ビューティ情報『肌状態に合わせてスキンケアをチェンジ!目指すは肌と向き合う美容の達人』

2018年5月25日 18:00

肌状態に合わせてスキンケアをチェンジ!目指すは肌と向き合う美容の達人

その時々で、自分が必要とする美容液を使い分けるのが○。

複数アイテムをそろえる際の注意

自分が使いこなせるだけの数をそろえましょう。特に注意したいのが、化粧品の使用期限です。

一般的に、化粧品の使用期限は未開封なら3年程度と言われています。開封した場合は、メーカーごとに違いはあるものの、3~6か月を推奨する場合が多くなっています。

せっかく肌状態を観察して、スキンケアアイテムを使い分けても、化粧品そのものが古くなっていたのでは肌には逆効果になると心得ましょう。

肌ゆらぎのときは美容液を休む勇気を持つ
肌ゆらぎのときは美容液を休む勇気を持つ
出典:byBirth
美容液を一度使うと、なんとなく毎日使わなければ!と思っていませんか?

季節の変わり目・強いストレスを感じているとき・体調不良など、肌がゆらいで吹き出物や乾燥悪化などのトラブルが出てしまうことがあります。

そんなとき「高機能な美容液やパックで肌をレスキューしよう」というのはNGです。
肌が不安定なときほど、低刺激&シンプルな成分のアイテムでケアするのが大切です。

極力肌の負担を減らして、シンプルなケアをていねいに行います。

美容の達人おまけアクション

肌負担がかからないメイクを選ぶ

肌負担がかからないメイクを選ぶ
出典:byBirth
スキンケアで肌と向き合い続けていると、メイクにおいても必要・不要を考えるようになるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.