ビューティ情報『「妥協するクセ」が幸せを遠ざける。追求すべき4つの生き方』

2018年5月22日 20:00

「妥協するクセ」が幸せを遠ざける。追求すべき4つの生き方

これぐらいでいいか…。そんな風に、妥協するクセがついていませんか?そのクセが、あなたを幸せから遠ざけているのかもしれません。
幸せを掴むには、4つの生き方を見直しましょう。納得できるまで追求して、人生に彩りを与えませんか?

妥協するクセがついていませんか?
妥協するクセがついていませんか
出典:byBirth
大人になるにつれて、諦めなければいけない場面は増えてきます。例えば、仕事において、家庭において、友人関係において…。自分の考えを通すばかりでは、円滑な人間関係を築くことはできないと悟るためです。しかし、そうして諦めるいわゆる“妥協グセ”がついてしまうと、幸せからずっと遠ざかることになるのです。

幸せというのは、他人の物差しで測ることのできるような簡単なものではありません。
自身が納得したり、追求したりすることによって掴むことのできるものなのです。

「まあいいか…」と妥協するクセを見直して、自身で幸せを掴みませんか?納得するまで追求すべき生き方を4つご紹介します。

本物の友人関係を築く
本物の友人関係を築く
出典:byBirth
幼なじみや古くからの友人を大事にすることは、素晴らしいことです。理解し、理解されることは、かけがえのないものだから。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.