ビューティ情報『「時短メイク」の4つのメリットとは?ただ楽なだけではない!』

2018年5月24日 14:00

「時短メイク」の4つのメリットとは?ただ楽なだけではない!

忙しいときに、もってこいの「時短メイク」。さっと済ませることで、意外なメリットがあることに気付いていますか?
今回は、時短メイクのメリットを4つご紹介します!楽なだけではない時短メイクを、手抜きと呼ぶのはもう終わり!

「時短メイク」の意外なメリットとは?
時短メイク
出典:byBirth
忙しい朝や、時間がないときにもってこいの「時短メイク」。最近は、時短メイクに最適な化粧品まで発売されていますよね。時短メイクの人気の高さからも、女性はメイクにかける時間を少しでも減らしたい、もったいないと感じているということが窺えます。

実は、時短メイクには楽なこと以外にもメリットがあるのです!そこで今回は、時短メイクの意外なメリットを4つご紹介します。
時短メイクを手抜きと呼ぶのは、今日で終わりです!

1. 厚塗りを避けられる
厚塗りを避けられる
出典:byBirth
時短メイクは、ベースをさっと済ませることによって成り立っています。そのため、厚塗りになることを避けられるのです。

基本のベースメイクは、下地にファンデーション、コンシーラーにフェイスパウダーなどいくつもの化粧品を使用します。しかし、時短メイクで使用するアイテムは、1つか多くても2つ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.