ビューティ情報『「時短メイク」の4つのメリットとは?ただ楽なだけではない!』

2018年5月24日 14:00

「時短メイク」の4つのメリットとは?ただ楽なだけではない!

プチプラ化粧品が、それらの点でハイブランド化粧品に劣ることは否めません。しかし、いくらよいといっても、無理して購入したハイブランド化粧品を続けられるのでしょうか。

おすすめしたいのは、デートや女子会など特別なお出掛けの際はハイブランド化粧品を使用して、ちょっとしたショッピングには時短メイク用品を使用すること。これで、気分にメリハリを付けることもできるでしょう。

4. 素材を活かしたメイク術が身につく
素材を活かしたメイク術が身につく
出典:byBirth
時短メイクとは、自身の“素材を活かしたメイク”をするということです。そのため、コンプレックスを隠したり、理想の形に変えたりすることはできません。

コンプレックスとの向き合い方は、人それぞれでしょう。目を大きく見せるためにアイメイクに時間をかけたり、ニキビ跡を隠すためにベースメイクにこだわったり。
そうすることによって、女性の笑顔が増えていることは事実です。

私は、素材を活かしたメイク術は、作り込んだメイクよりも高度なのではないかと思うのです。なぜなら、自身の素材を活かしたメイクは、人に学ぶことが難しい上に、自身のコンプレックスとも向き合わなくてはならないから。

時短メイクによって素材を活かしたメイク術を得たときには、きっとコンプレックスとも上手く向き合えているはずです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.