ビューティ情報『「マスカラの塗り方」で目の印象をチェンジ!塗る位置と手順まで』

2018年5月24日 08:00

「マスカラの塗り方」で目の印象をチェンジ!塗る位置と手順まで

にするなら“中心を濃く”
丸い目にするなら中心を濃く
出典:byBirth
くりっとした丸い目に見せたいときは、上下のまつ毛の中心を濃くするようにマスカラを塗りましょう。目頭側と目尻側は、薄めに塗るか、塗らなくてもOKです。

お人形のような丸い目は、最初にまつ毛をビューラーでしっかり上げてから、マスカラを塗ります。ここで注目すべきポイントは、目が切れ長の方は目尻側のまつ毛は上げなくてもよいということ。なぜなら、切れ長の目はまつ毛を上げることによって、さらに強調されてしまうためです。丸い目を作るなら、目の横幅ではなく縦の幅を広げる方法を取るべきなのです。

マスカラによってまつ毛の中心部分を濃くすることで、黒目が強調されて丸い目元を作ることができます。また、バサバサした濃いまつ毛になることを防ぐことで、ベビーフェイスに見せることも可能です。


「切れ長の目」にするなら“目尻側を濃く”
切れ長の目にするなら目尻側を濃く
出典:byBirth
反対に、切れ長の目元になりたいなら、目尻側のまつ毛を濃くしましょう。そうすることで、猫のようなキャットアイを作ることができます。

アイラインを跳ね上げてキャットラインを引くのと同様、マスカラも目尻側を強調することで切れ長の目に見せることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.