ビューティ情報『「マスカラの塗り方」で目の印象をチェンジ!塗る位置と手順まで』

2018年5月24日 08:00

「マスカラの塗り方」で目の印象をチェンジ!塗る位置と手順まで

ビューラーでしっかりと目尻側のまつ毛を上げた後、ロングタイプのマスカラを使用して塗っていきましょう。目尻側のまつ毛を塗るときは、まぶたにマスカラが付かないように気をつけて。

どうしてもマスカラがまぶたに付いてしまうなら、使わなくなった名刺をまつ毛とまぶたの間に挟んで塗ってみましょう。まぶたにマスカラが付かないのはもちろんのこと、名刺が余分なマスカラを吸い取ってくれるのでダマになることを防いでくれますよ。

切れ長の目は、クールな印象を作ってくれます。シックな服装で決めたいときは、マスカラの塗り方も変えてみて!

「アンニュイな目」にするなら“ビューラーを使用しない”
アンニュイな目にするならビューラーを使用しない
出典:byBirth
アンニュイな目元にするなら、ビューラーは不要です。あえてまつ毛を上げずにマスカラを塗ることによって、目元に影を作りましょう。

まつ毛を上げずにマスカラを塗ると、目元に重たい印象を持たせることができます。
ロングタイプのマスカラを使って、まつ毛をすだれのように演出しましょう。

けだるく、寂しそうにも見えるアンニュイな目元を作り、流行り顔をゲットしましょう!

「抜け感のある目」にするなら“まつ毛を束にする”
抜け感のある目にするならまつ毛を束にする
出典:byBirth
マスカラをばっちり塗ってしまうと、どうしても強めな目元になってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.