ビューティ情報『ダイエット中だけど白米はやめられない!それなら「玄米」に置き換えてみて!』

2018年5月23日 12:00

ダイエット中だけど白米はやめられない!それなら「玄米」に置き換えてみて!

そのため、体調が悪い日や急いで食事を済ませる必要があるときは、玄米は控えた方がよいでしょう。私は、玄米で消化の悪さを感じたときは、玄米に白米を混ぜていただいています。

また、玄米に含まれる「フィチン酸」という成分を知っていますか?フィチン酸にはデトックス効果があるため、ダイエットに最適だといわれてきました。しかし一方で、鉄やカルシウムといったミネラルの吸収を妨げるともいわれています。最近の研究結果において、体が著しくミネラル不足を起こしていない限り大丈夫だとされていますが、こうした点も理解しておく必要があるでしょう。最後に、玄米を選ぶ際の注意点について。玄米は、白米のように精米されていません。そのため、白米よりも農薬が残留する可能性が高いと、安全性において懸念されています。
玄米を選ぶときは、できる限り無農薬のもの、または減農薬栽培のものを選ぶことを心掛けましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.