ビューティ情報『今さら聞けない!“アイシャドウの塗り方”をおさらいしよう♡』

今さら聞けない!“アイシャドウの塗り方”をおさらいしよう♡

2018年5月24日 16:00
 

女性を美しく見せてくれるメイク。そんなメイクは毎日していると基本的なことを忘れてしまったり、なんとなくでメイクをしてしまったりしていませんか?でも基本すぎて、そんなこと今さら聞けない…。
そこでアイシャドウにスポットを当てて、基本的な塗り方やポイントをおさらいしてみましょう。

今さら聞けない基本的なことをおさらいしよう

目次

・①アイホール全体にベースカラーを馴染ませる
・②中間色のアイシャドウを二重幅に乗せる
・③目尻に締め色を塗って自然にぼかす
・クリームタイプを直塗りがかわいい
・まぶたの中央 or ベースとして使う
・白は古くさい!ナチュラルな雰囲気を
アイシャドウの塗り方
出典:GODMake.
メイクの中で一番丁寧にしておきたいパーツといえば、アイメイク。中でもアイシャドウは、雰囲気がガラリと変わるので、丁寧かつ慎重に仕上げておきたいもの。そんなアイシャドウの塗り方を改めておさらいしてみませんか?

毎日時間に追われながらしていると、どうしてもテキトーになってしまったり、メイクがマンネリしやすいですよね。またなんとなくアイシャドウを塗っているだけでは、キレイ見えしません。今一度アイシャドウの塗り方を見つめ直して、魅力的な目元を作り出せるようにしましょう!

キレイな目元は下地作りから!
キレイな目元は下地作りから
出典:GODMake.
アイシャドウを塗る前に忘れてはいけない事が、ベースメイク。このベースメイクは、頬やおでこなどの広い部分を塗って、目元の細かな部分まで塗りきれていない事がよくありがち。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.