ビューティ情報『今さら聞けない!“アイシャドウの塗り方”をおさらいしよう♡』

2018年5月24日 16:00

今さら聞けない!“アイシャドウの塗り方”をおさらいしよう♡

高発色よりもシアータイプのアイシャドウが抜け感にはベストマッチします。

ラメの乗せ方

まぶたの中央 or ベースとして使う

まぶたの中央orベースとして使う
出典:byBirth
キラキラと輝く目元は女性だけではなく、男性もトリコにしてしまう小悪魔チックなメイク。そんなラメの乗せ方にもポイントがあります。

アイシャドウにラメが入っているものはそのまま塗れば良いですが、後からラメだけをプラスしたい時ってありますよね。その時にアイホール全体に乗せてしまうのは、キラキラを通り越してギラギラな目元になってしまうので避けましょう。

やりすぎないキラキラ感が、好感の持たれるアイメイクです。そのためにはまぶたの中央にだけポンポンとラメを乗せてください。もしくはベースとしてラメを馴染ませてみるのも良いですね。
これなら全体に乗せても、そのあと色を重ねるのでそこまでラメが主張しなくなります。ちょうど良く馴染むので、光が当たるたびに輝かしい目元を作り出せるでしょう。

涙袋メイクのポイント

白は古くさい!ナチュラルな雰囲気を

ナチュラルな雰囲気
出典:byBirth
最後に涙袋のメイクについても触れておきたいと思います。ぷっくりと涙袋を印象付けるだけで、キュートな目元に変身できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.