ビューティ情報『「優しい人」をはき違えていませんか?愛されたいなら学ぶべき“優しい”の定義』

2018年5月24日 20:00

「優しい人」をはき違えていませんか?愛されたいなら学ぶべき“優しい”の定義

それは、他人に優しくないと思われるだけでなく、自身にも優しくしていないのと同じことなのです。

人を馬鹿にしたり、見下したりしているうちは、誰かに愛されるということはありません。だって、自身が誰のことも愛していないのだから。優しい人への第一歩は、相手のよいところを見つけることなのです。

人によって態度を変えない
人によって態度を変えない
出典:byBirth
優しい人は、人によって態度を変えることがありません。誰にも同じように、優しい接し方ができるのです。

例えば、女性には優しいけれど男性には冷たい人、役職のある人には媚を売るけれど後輩にはキツい言葉を投げる人…。冷静に周りを見ると、このように人によって態度を変える人は意外と多く見られるはずです。


もちろん、好きな人にはとびきりの優しさを見せましょう。しかし、それはきっと計算ではなく、あなたの心が自然にそうしているだけのこと。計算高い“優しさのようなモノ”は、優しさとはまったく関係のないものなのです。

相手のよくないところを注意できる
相手のよくないところを注意できる
出典:byBirth
人のよくないところを注意できるのは、真剣に相手のことを考えているからです。優しい人は、ただ甘いだけではないのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.