ビューティ情報『「優しい人」をはき違えていませんか?愛されたいなら学ぶべき“優しい”の定義』

2018年5月24日 20:00

「優しい人」をはき違えていませんか?愛されたいなら学ぶべき“優しい”の定義

共感できない話に相槌を打ったり、嫌な思いをしてまで我慢したりするのは、優しさとは言えません。もしそれを優しさだとはき違えているのなら、今すぐ見直す必要があります。

相手のことを思っての注意は、相手を傷つけることはありません。優しいフリは、やめませんか?

人の気持ちに寄り添える
人の気持ちに寄り添える
出典:byBirth
優しい人は、人の気持ちに寄り添うことができます。きっと、あなたの寂しい思いや悲しい気持ちも、半分引き受けてくれるでしょう。

人の気持ちに寄り添うというのは、同情したり、むやみに慰めたりすることではありません。アドバイスしたり、頑張れと声をかけることでもないでしょう。

もし、誰かの気持ちに寄り添うという意味が理解できないなら、あなたの近くにいる犬の姿を見てみて。
人の言葉を話さない犬は、誰かが辛い思いをしているとき、ただじっと温かな体と心で寄り添ってくれるのです。

優しいフリをやめて、優しい人になりませんか?
優しいフリをやめて、優しい人になりませんか?
出典:byBirth
愛されたいなら学ぶべき、優しさの定義をお届けしました。優しさをはき違えていた方は、もう我慢する必要はないのです。

優しいフリや、優しさのようなモノは優しさと似て非なるものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.