ビューティ情報『本当にお腹空いてる?ストレスが原因の「エモーショナルイーティング」かも…』

2018年5月26日 12:00

本当にお腹空いてる?ストレスが原因の「エモーショナルイーティング」かも…

どうすれば良いの?
どうすれば良いの?
出典:byBirth
これを見て、私もエモーショナルイーティングなのかもと思った方もいるかもしれません。では、具体的にエモーショナルイーティングはどういったことで改善できるのかをご紹介していきます。

食事以外の方法を見つける

食事以外の方法を見つける
出典:byBirth
まずはエモーショナルイーティングというものの特徴や原因をわかった上で、どういったことでこのように食欲が起きているのかを考えるようにしましょう。自分がストレスを感じていたり、疲れが溜まっていると感じた時に食べ物を食べてしまうのであれば、その欲というものを他の方法で満たせれば良いのです。

例えば、好きな曲を聴いたり、楽器を弾いたり、友達と話したりなんでも良いのです。本当の空腹状態では危険ですが、エモーショナルイーティングの場合は軽い運動をしてみるのも良いでしょう。身体のためにもなり、エモーショナルイーティングの改善にも繋がります。

意識的に時間を置く

意識的に時間を置く
出典:byBirth
ついつい食べてしまうという方は、食べたいと思ってから意識的に時間を置いてみましょう。エモーショナルイーティングの場合、食べようと考える前に無意識に冷蔵庫を開けてしまったり、食べてしまっているというのも少なくありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.