ビューティ情報『もしかしてPMS…?イライラや憂鬱を軽減するには?』

2018年5月26日 18:00

もしかしてPMS…?イライラや憂鬱を軽減するには?

PMSは人によっても期間や症状、症状の重さが違いますが、多くの女性がこのPMSの症状に悩まされています。しかし、PMSの症状だということが、自分でわかっていないという方もまだ多いのです。今回はPMSの症状や軽減する方法を紹介します。

女性特有のPMS

目次

・心の乱れ
・異常な眠気
・肌荒れ
・栄養でPMSを軽減
・アロマやハーブでリラックス
・PMSを感じた時の習慣を作る
・好きなことに没頭する
女性特有のPMS
出典:GODMake.
生理前になると、イライラしたり、情緒不安定になったり、しょっぱいものや甘いものが無性に食べたくなったり、肌荒れが起きたり…いろいろな症状が出てきますよね。こういった症状は生理前症候群というもので、PMSと呼ばれています。だいたい生理の3日~10日前ほどから症状がだんだんと出始め、生理が始まると徐々になくなっていきます。

人によっても期間や症状、症状の重さが違いますが、多くの女性がこのPMSの症状に悩まされています。しかし、PMSの症状だということが、自分でわかっていないという方もまだ多いのです。

ではPMSの症状はどういったものなのでしょうか。PMSの症状はとても多く、200種類以上もあると言われていますが、代表的なものをまずはご紹介していきます。

心の乱れ

心の乱れ
出典:GODMake.
生理前にイライラしてしまったり、とても悲観的になったりするのはPMSの代表的な症状です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.