ビューティ情報『間違ったメイク直ししてない??』

2015年10月13日 15:00

間違ったメイク直ししてない??

どんなに完璧にメイクしても、時間が経つにつれてどんどんヨレてしまいますよね。
そのためにメイクポーチを持ち歩いている方がほとんどだと思いますが、間違ったメイク直しをしてしまうと余計にヨレてしまう原因に!!
そこでメイク直しで気を付けるポイントをおさらいしましょう。
間違ったメイク直ししてない??

◎ファンデーション
ファンデーションのお直しはティッシュでテカリを押さえてから!市販のティッシュは水分や油分が吸収されやすく、上から軽く押さえるだけで余分な不要物を取り去ってくれます。
その後、乳液や美容液で必ず保湿をしてからファンデーションを塗りましょう。保湿をせずに重ねてしまうと、厚塗り感が出て更に崩れてしまいます。
◎チーク
チークが薄くなると疲れた顔に見えてしまいがち。
でも、そのまま上から重ねてしまうとムラが出来て汚くなってしまいます。チークを塗る前にもティッシュやスポンジでお肌を整えましょう。

コーラル系のチークを朝よりほんの少し上から広めに入れると、血色が良くなったように見えて、疲れ顔をカバーできます。
◎アイメイク
アイメイクのお直しのマストアイテム「綿棒」
上から重ねる前に、乳液やリップクリームを綿棒に少しつけて、にじんだ部分を綺麗にします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.