ビューティ情報『欠点なんて呼ばないで。コンプレックスとの向き合い方とは』

2018年5月26日 20:00

欠点なんて呼ばないで。コンプレックスとの向き合い方とは

コンプレックスと向き合うことは、容易いことではありません。しかし、いつまでも目を背けていることはできないのです。
コンプレックスを欠点なんて呼ばないで。向き合い方をほんの少し変えることで、コンプレックスをも受け入れてあげましょう。

コンプレックスと向き合うには
コンプレックスと向き合うには
出典:byBirth
どれだけスタイルのよい女性でも、幸せそうに見えるあの人でも、きっと何かしらのコンプレックスを抱えて生きているのではないでしょうか?

“コンプレックスは個性”だと主張する人もいます。しかし、そう割り切ることは容易いことではありませんよね。そこで今回は、コンプレックスとの向き合い方についてお届けしたいと思います。

コンプレックスにとらわれて、あなたの魅力まで消してしまわないで。
コンプレックスをも受け入れることのできる、素敵な女性になりましょう。

誰かに打ち明ける
誰かに打ち明ける
出典:byBirth
自身のコンプレックスを家族や友人、恋人など気の許せる相手に打ち明けることで、悩みがずっと軽くなるでしょう。コンプレックスは、隠そうとすればするほど、辛く暗いものになっていくのです。

コンプレックスを個性だと主張する人がいるように、あなたがコンプレックスだと感じているところは、他人から見たらあなたの長所だという場合もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.