ビューティ情報『悩みごとを異性に相談するメリットとは?求めるアドバイスに出会うコツ!』

2018年5月28日 20:00

悩みごとを異性に相談するメリットとは?求めるアドバイスに出会うコツ!

悩みごとを異性に相談したことはありますか?ちょっぴり勇気がいることかもしれませんが、実は素晴らしいメリットがあるのです。
求めるアドバイスに出会うには、異性の友人を持つべき!

相談相手に選ぶべきは“異性の友人”
相談相手に選ぶべきは異性の友人
出典:byBirth
恋愛の悩みや仕事の悩みなど、私たちはさまざまな悩みを抱えて生きています。それをすべて自分で解決するのは、なかなか難しいことです。そのため、ひとりで抱えきれない悩みは、家族や友人に相談するという方も多いのではないでしょうか?

よき相談相手に出会える確率は、決して高くはありません。自身が求めるアドバイスに出会うためには、あなたのことをよく理解してくれている相手に話を聞いてもらう必要があります。親友、家族、恋人…。それでも求めるアドバイスに出会えていないのなら、“異性の友人”に悩みを相談してみませんか?

今回は、悩みごとを異性の友人に相談するメリットをお届けします。思いもよらない、斬新なアドバイスに出会えるかもしれません。


1. 正直な意見を聞くことができる
正直な意見を聞くことができる
出典:byBirth
同性の友人に悩みを相談すると、気を遣って正直な意見を述べてくれないこともあるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.