ビューティ情報『メイク道具を洗っていますか?パフやブラシを清潔に保つ!』

2018年5月29日 18:00

メイク道具を洗っていますか?パフやブラシを清潔に保つ!

パフやブラシなど、毎日使うメイク道具。しっかりお手入れしないと、肌トラブルを起こす可能性もあるのです…。
そこで今回は、メイク道具の正しい洗い方をご紹介します。メイク道具を清潔に保って、肌を菌から守りましょう。

毎日使うパフやブラシを洗いましょう!
毎日使うパフやブラシを洗いましょう
出典:byBirth
パフやブラシ、チップといった、メイクに欠かせないアイテムである、メイク道具。皆さまは、メイク道具をどれぐらいの頻度で洗っていますか?

メイク道具のお手入れによって、メイクの仕上がりが変わります。そこで今回は、メイク道具の正しい洗い方をご紹介します!

パフやブラシを清潔にすることで、綺麗な状態をキープしましょう。

ブラシは最低でも“2週間に1回洗う”
ブラシは最低でも2週間に1回洗う
出典:byBirth
フェイスブラシやチークブラシといったメイクブラシは、最低でも2週間に1回洗いましょう。気になる方は、1週間に1回週末を利用して洗ってもよいでしょう。

食器用洗剤などで洗ってもよいですが、肌への刺激が気になるなら“ブラシ専用クリーナー”がおすすめです。洗った後はよくすすぎ、ブラシ立てに立てるなどして3日程度しっかり干しましょう。ちなみに、ブラシ専用クリーナーもブラシ立ても、100均で購入することができますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.