ビューティ情報『プロ級のメイクが簡単につくれる「スポンジ」「ブラシ」のつかいかた』

2018年5月30日 08:00

プロ級のメイクが簡単につくれる「スポンジ」「ブラシ」のつかいかた

トレンドの「ツヤ肌」「セミマット肌」のベースメイクをプロ級に仕上げるためには、「スポンジ」「ブラシ」が欠かせません。なりたい“質感肌”を叶えませんか?

プロ級の「質感肌」のつくりかたとは?

目次

・スポンジは“濡らして”使う
・スポンジで「ポンポンのせ」
・リキッドファンデを「ブラシ」で塗る
・塗る順番がキレイな仕上がりのキメ手
・プロも愛する「メイクブラシ」
・「スクリューブラシ」の裏技

shutterstock_739603783


ファンデーションをどのようにつけていますか? トレンドの「ツヤ肌」や「セミマット」をナチュラルにつくるためには、「スポンジ」と「ブラシ」を使うのがおすすめですよ。


なりたい肌がかなうプロ級のベースメイクのつくりかたや、ブラシの小技もご紹介いたします!

“ツヤ肌”には「スポンジ」を使う!
shutterstock_417030571


ツヤ肌は女性をナチュラルなのに色っぽく魅せる魔法のベースメイクですよね。まるでお風呂上がりのような濡れたようなツヤ感が、男性をドキッとさせるモテ肌のひとつです。

ツヤ肌のつもりがベタベタしてみえる、ツヤ肌をつくりたいのになぜかマット感が出てしまう…そんな方におすすめの、スポンジを使用したツヤベースづくりをご紹介いたします!

スポンジは“濡らして”使う

shutterstock_511649893


ツヤ肌は、濡れたような質感が魅力ですが、一歩間違えるとべたついたオイリー肌に見えてしまう場合があります。原因は、肌の上にパールを含んだファンデーションを“ベタ塗り”しているから。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.