ビューティ情報『「ローフードダイエット」の問題点とは?加熱調理を避けるメリットとデメリット』

2018年5月30日 12:00

「ローフードダイエット」の問題点とは?加熱調理を避けるメリットとデメリット

ただし、これらの捉え方には個人差があるため、基本的には生の食材であればローフードと思ってOKです。さらに、加熱調理をする場合も、48℃以下で調理されたものは食してよいとルールを定める方もいるそうです。

ローフードダイエットの正しい方法は、食事の60%以上をローフードに変えるというものです。摂取量やカロリーを気にする必要はありません。

そして、ローフードダイエットが広まるにつれて、ローフードだけを食べ続けるという過激な方法でダイエットを行う方が増えてしまったのです。

ローフードダイエットの効果
ローフードダイエットの効果
出典:byBirth
ローフードダイエットを行った多くのダイエッターが、体重を落とすことに成功しています。それは、ローフードの摂取によって酵素を摂ることで、代謝をよくすることができたためだと考えられます。

酵素は、食べたものをエネルギーに変える働きを担っています。
酵素が不足すると、消化吸収が正常にできなくなるため、代謝が悪くなり痩せにくい体になってしまうのです。

さらに嬉しい効果として、ローフードダイエットには美肌効果も期待できます。新陳代謝を上げることで、肌のターンオーバーを整えてくれるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.