ビューティ情報『「ローフードダイエット」の問題点とは?加熱調理を避けるメリットとデメリット』

2018年5月30日 12:00

「ローフードダイエット」の問題点とは?加熱調理を避けるメリットとデメリット

ローフードダイエットの問題点とは
ローフードダイエットの問題点とは
出典:byBirth
代謝をよくし、美肌効果まで得られるローフードダイエットですが、思わぬ落とし穴があることも知っておく必要があります。

実は、ローフードダイエットを行った女性が、月経不順を起こすことは珍しいことではないのです。その原因は、炭水化物・タンパク質・脂質の不足、冷え性の悪化、食生活ががらりと変わることによるストレスなどが考えられます。

ローフードダイエットに取り組んで野菜や果物中心の生活に変えると、自然と体重は落ちるでしょう。しかし、体重が落ちたところで、体調不良を起こしてしまったらそのダイエットは失敗なのです。


無理なく続けられる方法を取る
無理なく続けられる方法を取る
出典:byBirth
ローフードダイエットは、無理のない範囲で行う必要があります。例えば、まずは夜だけローフードに変える、休日だけローフードに変えるなど、食事のすべてをローフードに変えてしまうことのないよう注意しましょう。

ダイエットに取り組む女性で多く見られるのが、体重が落ちると嬉しくなって、完璧を求めようとしてしまうことです。もっと真剣に取り組めば、より体重を落とすことができると考えるのは、かなり危険。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.