ビューティ情報『「小顔に見せたい♡」を叶えるためには“目の錯覚”を利用しよう!』

2018年6月1日 16:00

「小顔に見せたい♡」を叶えるためには“目の錯覚”を利用しよう!

誰もが憧れる小顔を手に入れたい!女性なら一度はそう思ったことがあるのではないでしょうか?でも整形でもしない限り、小顔なんてなれないという考え方はやめて!目の錯覚を利用してメイクやおしゃれをすれば、小顔に見せることができちゃうのです。少しのコツで叶う、小顔テクとは?

小顔は手に入ります

目次

・ファンデの色&塗り方
・眉は気持ち長めに書く
・チークは横に広げてシェーディング効果を
・帽子・ヘアターバンでオシャレに小顔を狙う
・揺れるピアス・フープピアスで小顔効果
小顔は手に入ります
出典:byBirth
美の永遠のテーマでもある「小顔に見せたい」と願う気持ち。外国人のような小顔って憧れちゃいますよね。でも骨格は生まれ持ったもので、そのものを変えるのはとても難しいこと。

それなら目の錯覚を利用して、小顔に見せられるようにすれば良いのです!女性の武器でもあるメイクやファッションから取り入れられる、小顔テクをご紹介します。

小顔効果のポイント①余白をなくす

ファンデの色&塗り方

ファンデの色&塗り方
出典:byBirth
小顔に見せるためには、顔が大きく見える原因をなくすことが必要。つまり余白をなくせば良いのです。余白がなくなれば自然とキュッと引き締まった顔になり、小さく見えますよね。さらにメリハリも付けてあげれば、みんながうらやむ小顔になれるでしょう。

まずベースメイクで小顔効果を狙うなら、ファンデーションの色選びから気を付けましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.