ビューティ情報『顔のリンパマッサージで「整形級小顔」がかなう!』

2018年6月3日 14:00

顔のリンパマッサージで「整形級小顔」がかなう!

のやりかた
shutterstock_547612354


1:鎖骨

顔のリンパは首から鎖骨に流れていき、心臓へむかいます。出口である鎖骨が滞っていては老廃物がうまく流れていきません。左側鎖骨の骨の上にあるくぼみに右手のひとさし指と中指を添えて皮膚を動かすイメージでゆっくりと10回さすります。

内側から外側に徐々に位置をずらしていきましょう。時間をかけてじっくりほぐすことで、リンパの出口を開き、しっかりと老廃物を流すことができますよ。


2:首

鎖骨と顔のリンパを結ぶ通路である首をほぐしていきます。首の横に両手のてのひらを添えて、首の皮膚を10秒ほどやさしく揺らします。首のリンパが緩むことで、頭部のリンパの流れをよくしてくれます。

3:耳の下

耳の下はリンパが一度集まってくる「耳下腺(じかせん)リンパ節」がある場所。耳の下の皮膚を親指・人差し指・中指で軽くつまんで10秒ほどゆらゆら揺らします。滞りやすくなっているのでしっかりとほぐしていきましょう。


4:耳

固くなった表情筋をほぐすのに、耳をひっぱるのが効果的です。耳をやさしく引っ張って横や上の方向に自由に動かしてみましょう。表情筋がほぐれると自然と顔のリンパも流れていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.