ビューティ情報『顔のリンパマッサージで「整形級小顔」がかなう!』

2018年6月3日 14:00

顔のリンパマッサージで「整形級小顔」がかなう!

9:おでこ

おでこに両手の人差し指・中指・薬指を添えて皮膚をゆらしていきます。このときも力を入れすぎずに、気持ちのいい力で圧迫。これを10秒ほど続けます。頭がスッキリしますよ。


10:頭皮

最後に、頭皮のマッサージをしていきます。両手の指先をたてて、頭皮に圧をかけていきます。位置を少しずつずらしながら、頭皮の全体にまんべんなく圧をかけるようにマッサージしましょう。

LUSH ラッシュ現実頭皮
LUSH ラッシュ現実頭皮(225g)
LUSH ラッシュ現実頭皮(225g)
天然の美容成分をふんだんに使用した「ラッシュ」のスカルプヘアパックは、頭皮マッサージにおすすめ。ペパーミントが入っていて、スーッとする清涼感とスッキリした香りで“現実逃避”できます。


顔のリンパを流して「整形級小顔」を手に入れよう!
shutterstock_488715607


ここまで顔のリンパマッサージについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。顔周りにはリンパ節が集中しており、軽くほぐすだけでも全体がスッキリとして、顔のパーツもくっきり。老廃物が抜けて、肌をつるっと見せる効果もありますよ。

お風呂上がりやスポーツ後の代謝がいいときに行うのがベスト。リラックス効果も得られますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.