ビューティ情報『アラサー女子必見!「エイジングケア」って何から始めればいい?』

2018年6月4日 16:00

アラサー女子必見!「エイジングケア」って何から始めればいい?

この小ジワはエイジングケアを始める目安と思った方がいいかもしれませんね。

今はまだそこまで気にならなかったとしても、どんどん歳を重ねていくと次第に小ジワから深いシワに変化していってしまいます。もちろん老化を止めることはできませんし、シワができるのは普通のことですが、できればシワは少なくハリのある肌をキープし続けたいもの。

20代でも小ジワが目立ちやすいタイプの人はいます。さらに目元は元々皮膚が薄いので、乾燥もしやすくシワができやすいので、アラサーから目元を重点的にケアするようにスキンケアを見直したいですね。

そこで小ジワをケアするにはアイクリームがおすすめ。目元を保湿して集中的にケアしてくれるので、エイジングケアデビューとしてまず始めに使ってみるといいでしょう。

シミ

シミ
出典:byBirth
頬をよく見ると茶色い小さな点々が…。これはシミができてしまったということです。

シミのできる原因は知っての通り、紫外線によるものです。できたシミが、いつ・どこで・どれだけの紫外線を浴びたかを、はっきり特定できれば良いですがそうはいきませんよね。一度できたシミはそう簡単に消せないのも悲しい事実。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.