ビューティ情報『アラサー女子必見!「エイジングケア」って何から始めればいい?』

2018年6月4日 16:00

アラサー女子必見!「エイジングケア」って何から始めればいい?

顔の筋肉を鍛えることでたるみも予防でき、ほうれい線も薄くなる効果が期待できます。頬骨に沿って上に上に向けてマッサージをしたり、あごからほうれい線に沿って肌を上に押し上げるようにマッサージをします。これらはスキンケアの流れでできるので、マッサージクリームなどを使ってやると、肌に負担をかけずにケアすることができるでしょう。

エイジングケアの基本!「保湿・睡眠・栄養」プラス「美容成分」
それぞれのお悩み別にケアの方法をご紹介しましたが、どのお悩みにも言えることが「保湿・睡眠・栄養」の3つをきちんと行うということ。エイジングケアにはそこに「美容成分」を意識して取り入れることが重要になってきます。一つずつチェックしていきましょう。

保湿

保湿
出典:byBirth
スキンケアの基本ではありますが、エイジングケアにおいて保湿は念には念をおしてたっぷりと潤いをキープすることを心掛けましょう。テキトーに化粧水を塗った時と、じっくり肌に染み渡るように丁寧に塗った時では、そのあとの肌の潤いが違いますよね?

年々肌は乾燥しやすく、肌のターンオーバーも時間がかかるようになります。それがシワやくすみの原因になるので、保湿は徹底して行いたいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.