ビューティ情報『日焼け止めの塗り直しってどうすればいい?日焼け止めの塗り直しテク4つ』

2018年6月3日 12:00

日焼け止めの塗り直しってどうすればいい?日焼け止めの塗り直しテク4つ

絶対焼かないために、長時間外出する日は日焼け止めの塗り直しは必須です。しかし、「どんなタイミングで塗り直せばいいの?」「メイクの上からはどうやって塗り直すの?」などなど、日焼け止めの塗り直しには疑問がつきません。
そんな日焼け止めの塗り直しの疑問にお答えすると共に、パーツごとの日焼け止めの塗り直し方とおすすめの日焼け止めをご紹介します。

日焼け止めはどんなタイミングで塗りなおせばいいの?

目次

・日焼け止めはどんなタイミングで塗りなおせばいいの?
・体への塗り直しはスプレーを活用して
・メイクの上からの塗り直しは2パターン
・室内での塗り直しも忘れずに
日焼け止めはどんなタイミングで塗りなおせばいいの?
出典:byBirth
日焼け止めを塗り直すタイミングは、「2~3時間おき」が目安と言われています。

これには、きちんと理由があります。日焼け止めはその成分の特性上、紫外線をブロックすると分子が壊れてしまい、紫外線防御力が低下してしまうからです。また、服やバッグとの擦れから日焼け止めが落ちてしまうというのも理由のひとつです。

しかし、汗をかきやすかったり、長時間炎天下にいたりする場合は、もう少し頻繁に1時間おきくらいに塗り直すのをおすすめします。


それでは日焼け止めの塗り直し方をご紹介します!

体への塗り直しはスプレーを活用して

コーセー サンカット ウルトラUV スーパーパーフェクトスプレー
出典:byBirthコーセー サンカット ウルトラUV スーパーパーフェクトスプレー/SPF50+ PA++++
長時間外出する場合は、いちいち日焼け止めを塗るのが億劫でさぼってしまう……なんてことがありますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.