ビューティ情報『ちょっとした呼吸のコツで、気持ちを静めてリラックス。毎日する息だから』

2018年6月14日 20:00

ちょっとした呼吸のコツで、気持ちを静めてリラックス。毎日する息だから

息をすることでリラックス。呼吸は人にとってとても大事な要素です。単に息を吸って吐くだけとあなどるなかれ。酸素を得て二酸化炭素を吐き出すだけでなく、呼吸には体の力を抜いてリラックスしたり、気持ちを静めたりする効果もあるのです。
毎日する息だからこそ、ちょっとしたコツで、自分をいたわってあげられるようになりましょう。

呼吸のポイントを押さえて、今すぐにできるリラックスタイムを手に入れましょう。

吸うことよりも吐ききることを意識
吸うことよりも吐ききることを意識
出典:byBirth
呼吸は結構無意識にも「吸う」ことだけはしていることが多いです。緊張状態だと、息を吸ってからしっかりと吐ききることをせずに、体を固くしてしまっていることも多いもの。
時には吸うことよりも吐くことを意識してみるとよいでしょう。新鮮な空気をたっぷりと体に入れることも重要ですが、不要なものをしっかりと吐ききることも重要です。

深呼吸をする際も、吸う時間よりも吐く時間を長くするように意識してみると、体の中の悪いものをしっかりと外に出すような感覚が得られるでしょう。体の力を抜くためにも大切なポイントですので、すっかりと吐ききってから次の息を吸うようにしてみましょう!!

ゆっくり吸ってゆっくり吐く
ゆっくり吸ってゆっくり吐く
出典:byBirth
息をゆっくりとすることもリラックスにつながります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.