ビューティ情報『「下地+ファンデ」派と「BBクリーム」派!結局どっちがキレイになれるの?』

2018年6月5日 08:00

「下地+ファンデ」派と「BBクリーム」派!結局どっちがキレイになれるの?

ベースメイクについてなんとなくモヤモヤ引っかかる悩みの一つに、「下地+ファンデ」か「BBクリーム」どっちがキレイになれるの?ということ。この2つのどちらにもメリットがあります。そのメリットから、自分にベストなキレイになる方法を見つけてみましょう。

キレイにしてくれるのはどっち?

目次

・王道のベースメイクでしっかりと作り上げる
・メイクのこだわりが強めの方
・カバー力が欲しいなら下地とファンデの力は絶大
・ファンデのタイプ&見た目のかわいさ
・とにかく早い!時短メイクが叶う
・ナチュラルな雰囲気になれる
どっち?
出典:byBirth
メイクをする時のベースとなる部分は、「下地+ファンデ」派か「BBクリーム」派に分かれると思います。ベースメイクは下地とファンデーションで作り上げるもの!と決まっていたら選ぶのに迷うことはないのに、どちらでもベースメイクができるとなると結局どっちがキレイになれるの?と思いますよね。

そこでこの2つのベースメイクのメリットを探って、どちらがキレイに仕上げることができるのかを考えてみましょう!

「下地+ファンデ」派

王道のベースメイクでしっかりと作り上げる

ベースメイクでしっかりと作り上げる
出典:byBirth
まずは王道のメイク方法である、下地を塗った後にファンデーションをのせるやり方。一般的なベースメイクの方法なので、こちらのやり方でメイクをしている人の方が多いかもしれませんね。そんな下地+ファンデのベースメイクは、王道なだけあって確実にキレイな肌を作り上げることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.