ビューティ情報『「夏バテ」に負けないための体づくりを意識すると、夏を快適に過ごすことが出来る!』

2018年6月7日 18:00

「夏バテ」に負けないための体づくりを意識すると、夏を快適に過ごすことが出来る!

日差しが降り注ぐ時期ってなんだかいつもと同じようにしていても、疲れを感じてしまうことがありませんか?それもしかしたら、日差しを浴びることで起こる夏バテかも!?

今回の記事では、疲れを感じやすい夏も元気で過ごせるような体づくりをするにはどうしたらいいのか、お話したいと思います。

「夏バテ」は水分・ミネラル不足と寒暖差が原因!

体内の水分とミネラルが不足することで、体調不良になることがある!

目次

・体内の水分とミネラルが不足することで、体調不良になることがある!
・屋外と屋内の寒暖差が、自律神経のバランスを崩す!
・水分補給をこまめにすること!
・食生活を見直してみること!
・睡眠をたっぷりとること!
・適度な運動をすることもとても大切!
体調不良
出典:byBirth
暑い季節になると人間は、汗をかくことで体温調節をしようとします。汗をかくということは体内から水分を放出することになりますから、体内の水分不足に陥ってしまいがちなんです。さらに汗にはミネラルも含まれるので、ミネラルも水分と一緒に大量に放出すると、脱水症状などの体調不良を起こしてしまいます。

人間の50~75%は水分でできているといわれています。その過半数を占める水分が少なくなると体内のバランスが崩れてしまうのです。

ミネラルは、筋肉の動きや神経伝達の動きを司っているので、人間が活動するための大切なはたらきをしてくれる成分です。そのミネラルが不足すると、美容の面では肌荒れ、髪や爪がもろくなることを引き起こし、健康の面ではむくみ、貧血、生理不順、生理痛、骨がもろくなるなどの症状を引き起こします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.