ビューティ情報『さらツヤお肌が理想♡やっかいな「カサカサ&ベタベタ」の解消法とは?』

2018年6月8日 18:00

さらツヤお肌が理想♡やっかいな「カサカサ&ベタベタ」の解消法とは?

カサカサ&ベタベタというワードを聞くと、お肌の悩みのことだとすぐに分かると思います。それだけこの2つに悩まされている方が多いということ。
目指すは憧れのさらツヤお肌。そこで解消法を知って、この夏はストレスフリーなお肌をゲットしましょ!

肌の悩みを解消しよう

目次

・保湿アイテムを持ち歩く
・ツヤっぽく仕上げる
・朝のメイク前にはシートマスクで入念に保湿
・メイクの仕上げはさらさらを目指す
・不規則な生活&スナック菓子は控えて
肌の悩みを解消しよう
出典:byBirth
理想とする肌の状態は、さらさらでツヤのあるお肌。でも実際はカサカサやベタベタなどのやっかいな肌のトラブルが出現してしまい、理想的なお肌から遠ざかっている人も多いと思います。

特にこれからの季節は夏の暑さでベタついたり、かと思えば冷房がガンガンきいた部屋にい続けると乾燥してしまったりと、お肌のダメージを受けやすい時期でもあります。

でもきっと改善策はあるはず!そこでこれらの肌ストレスをなくすべく、覚えておきたい解消法をご紹介します。

「カサカサ&ベタベタ」どちらも基本は保湿を徹底する!
基本は保湿を徹底する
出典:byBirth
どんな肌質でも、どんな季節でも、とにかく人間の肌に一番必要なのは保湿を徹底するということ。保湿をおろそかにしていると、肌の水分と油分のバランスが崩れて、肌荒れや肌トラブルを引き起こしてしまいます。

すでにこのような美容関係のメディアや媒体から情報をチェックしている方は、美意識が高いので保湿をすることは当たり前のように行っているかもしれませんが、今使っているスキンケアは本当に今の自分の肌に合っているかを確認してみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.