ビューティ情報『さらツヤお肌が理想♡やっかいな「カサカサ&ベタベタ」の解消法とは?』

2018年6月8日 18:00

さらツヤお肌が理想♡やっかいな「カサカサ&ベタベタ」の解消法とは?

それでは一日中キレイを保つことができなくなります。

そんな時は保湿アイテムがあれば安心です。メイク直しの時には、メイクを直す前にまず保湿をしてあげましょう。外出先でもさっと使えるミスト状の化粧水や、ミニボトルに移し替えた乳液を持ち歩くと良いですね。顔全体にはミスト状の化粧水を、目元や口元、肌の乾燥が気になる部分には乳液を使って保湿をしてください。

やり方としてはまず乳液はコットンや綿棒に付けて、一旦ファンデーションを落とします。その上から再び乳液で保湿をしてからお直しをするようにしてみてください。それだけで朝のメイクが復活してくれるでしょう。


アイメイクのヨレやパンダ目をお直しする時にも乳液は使えるので、ぜひポーチに忍ばせておきたいアイテムですね。

ツヤっぽく仕上げる

ツヤっぽく仕上げる
出典:byBirth
カサカサしやすい方は、メイクをツヤっぽく仕上げてみましょう。幸い今はツヤ肌ブームの時代。メイクでツヤっぽく魅せて、ほどよい抜け感と色っぽさを出せるツヤ肌メイクは、カサカサ感を払拭してくれるメイクでもあります。

もちろんまずは基本のスキンケアでしっかりと保湿をして、潤いのある土台作りをします。次にメイクですが、ツヤ肌仕上げにしてくれる下地やファンデーションをチョイスしてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.