ビューティ情報『さらツヤお肌が理想♡やっかいな「カサカサ&ベタベタ」の解消法とは?』

2018年6月8日 18:00

さらツヤお肌が理想♡やっかいな「カサカサ&ベタベタ」の解消法とは?

それだけでツヤっぽく仕上げてくれるので、カサカサを感じにくい肌になります。

さらにツヤっぽくするのなら、クリームタイプのコスメを使いましょう。アイシャドウ・チーク・ハイライトも全て、パウダータイプからクリームタイプにチェンジ。肌に密着してくれるのでメイクのモチも良くなり、ツヤ肌をゲットできます。リップもマットよりは、グロスやオイルティントなどを使って、乾燥知らずのメイクをキープできるように意識しましょう。

朝のメイク前にはシートマスクで入念に保湿

シートマスクで入念に保湿
出典:byBirth
それでも乾燥が気になるというのであれば、朝のスキンケアにシートマスクをしてみてはいかがでしょうか?普通シートマスクは夜にするイメージですが、朝に行うと乾燥を防ぐ効果が期待できます。

忙しい朝に顔にのせるだけで良い手軽さもとても便利。その間に違う準備に取りかかれるので時短にもなりますよね。
ただし長時間つけ過ぎたりするのは逆効果なので、注意して。

またべっとりと濃厚なシートマスクだとメイクのノリが悪くなるので、それは夜に使う方が良いでしょう。朝の保湿次第で1日をいかに快適に過ごせるかがかかっていますよ。

「ベタベタお肌」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.