ビューティ情報『さらツヤお肌が理想♡やっかいな「カサカサ&ベタベタ」の解消法とは?』

2018年6月8日 18:00

さらツヤお肌が理想♡やっかいな「カサカサ&ベタベタ」の解消法とは?

の解消法

メイクの仕上げはさらさらを目指す

メイクの仕上げはさらさらを目指す
出典:byBirth
カサカサとは反対のベタベタお肌。これもやっかいな悩みですよね。でも乾燥からくるベタつきの可能性も高いので、安易に自分は脂性肌だと決めつけることはやめておきましょう。ゴシゴシ洗顔もNGです。

そんなベタベタを解消するには、メイクの仕上げにかかっています。ベースメイクの最後のパウダーを付けることを忘れずに行ってください。特にリキッドファンデーションやBBクリームを使った後肌を触ってみると、少しベタつきを感じると思います。そのため仕上げのパウダーでさらさらな状態を目指すようにしましょう。


パウダーを使うとメイク崩れも防いでくれますよ。メイク直しの時はティッシュオフでやさしくベタベタを取ってあげましょうね。

不規則な生活&スナック菓子は控えて

スナック菓子は控えて
出典:byBirth
ベタベタお肌はもしかすると生活習慣が原因かもしれません。夜更かししていたり、油っこいスナック菓子を食べてばかりいると、お肌にも影響をもたらします。夜遅くにスナック菓子を食べてしまった次の日の朝は、なんだか肌がベタつくな…という経験がある方もいると思います。

そんな食生活の乱れは改善して、肌の健康には欠かせないビタミンB群を積極的に摂るようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.