ビューティ情報『メイク崩れをなかったことに!夏でも美人をKeepする裏技♡』

2018年6月12日 06:00

メイク崩れをなかったことに!夏でも美人をKeepする裏技♡

夏は時間が経つと、汗や皮脂でせっかくのメイクもどろどろに崩れてきてしまうと悩んだ経験ありませんか?さらさらに仕上げたはずのお肌のテカりが気になったり、マスカラが落ちてパンダ目になったり…。
できるなら、せっかく仕上げたメイクを長持ちさせたいですよね!今回は、キレイにお直しするテクニックをご紹介します。

ベースメイクのお直しテクニック

目次

・お肌のベタつきにはベビーパウダーをON
・ミスト化粧水でファンデーションのヨレを防止
・コンシーラーでファンデーションのヨレを解消
・パンダ目用にクレンジング綿棒を常備
・落ちかけのアイシャドウは新たなグラデを楽しもう
・消えてしまった眉毛はペンシルで復活させる
・Tゾーン向けのリセットコスメが優秀
ベースメイクのお直しテクニック
出典:byBirth

お肌のベタつきにはベビーパウダーをON

汗や皮脂でファンデーションが崩れた部分は、ムラになって凸凹しがち。上からそのままお直しパウダーを重ねてしまうと、ますますムラが目立ってしまいます。

まずはティッシュでベタついた部分をやさしくおさえて、凸凹をならしてからお直し用パウダーを重ねてみて下さい。おすすめは、赤ちゃんにも使用できるベビーパウダーのようなさらさらしたパウダー。粒子の細かいパウダーをふわっと重ねると、毛穴も目立たなくしてくれます。


ミスト化粧水でファンデーションのヨレを防止

汗や皮脂でファンデーションが崩れてしまったときは、上からミスト化粧水をふわっと満遍なくかけてみてください。ヨレたファンデーションをお肌に密着させることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.