ビューティ情報『朝1本飲むだけ! 即効型プラセンタサプリで太陽に負けない輝きを』

2018年6月10日 08:00

朝1本飲むだけ! 即効型プラセンタサプリで太陽に負けない輝きを

紫外線がどんどんと強くなるこれからの季節に頼りたいのが、サプリメント。サプリメントだけでは紫外線を完全に防ぐことは難しいと言われていますが、塗る日焼け止めや日傘と併用すれば、紫外線による内外のダメージを最小限に抑えることができます。
今回は、手軽に摂取することができるサプリメントをご紹介します。

紫外線によるダメージを再確認しよう!

目次

・紫外線によるダメージを再確認しよう!
・活性酸素による酸化も忘れずに!
・活性酸素には内側からのケアが有効
・内側からの紫外線対策におすすめ!
・徹底的な紫外線対策を目指すならこちらも併用して
・美白肌のためには内側からのケアも必須
紫外線によるダメージ
出典:byBirth
「老化の80%は紫外線が原因」と言われているように、紫外線は美肌を遠ざける大きな一因です。まずは、シミ。紫外線の中でも照射量は少ないですが、比較的エネルギーが多いUV-Bがシミの原因であるメラニンを作るメラノサイトを刺激してシミになってしまいます。このUV-Bは肌の乾燥も引き起こしてしまうので要注意です。

また、老けて見えやすいシワ・たるみは、エネルギーは小さいですが照射量が多くじりじりダメージを与えるUV-Aが、肌の弾力を担っているコラーゲン繊維などを破壊することによってできてしまいます。


エイジングサインと言われている、シミ・シワ・たるみはすべて紫外線が原因なので、しっかり紫外線対策をすることが大切になります。

活性酸素による酸化も忘れずに!

活性酸素による酸化
出典:byBirth
紫外線を防ぐためには塗る日焼け止めや物理的にブロックする日傘などが有効ですが、残念ながら紫外線は散乱するため、これらでの対策だけで完璧かというとそうでない場合もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.