ビューティ情報『夏のシャワーはリンパを意識して浴びよう!シャワーの浴び方講座』

2018年6月13日 16:00

夏のシャワーはリンパを意識して浴びよう!シャワーの浴び方講座

夏はシャワーの季節。汗をかきやすく頻繁に汗を流すためにシャワーを浴びる人も増えることでしょう。その一方で、湯船につかる回数は減少しやすく、体の巡りが悪くなりやすい時期でもあります。
そこで、シャワーの浴び方を工夫することで、夏でも血流やリンパの流れを滞らせないような「意識の高いシャワー」を浴びるようにしていきましょう。シャワーの浴び方をご紹介していきますので、毎日のシャワータイムに、ぜひ、取り入れてみてくださいね。

シャワーを浴びてリンパマッサージ

目次

・膝裏
・お尻
シャワーをあびてリンパマッサージ
出典:byBirth
リンパマッサージは手で行うのが基本ですが、シャワーの水圧でもある程度はリンパに刺激を与えることが出来ます。少なくとも漫然とシャワーを浴びているよりは、ずっと体にとっていいことですので、リンパの流れを意識して、シャワーを浴びるようにしてみましょう。

シャワータイムをリンパマッサージにつなげるように、今日からほんのちょっとの工夫にトライです。


鎖骨にしっかりあてよう
鎖骨にしっかりあてよう
出典:byBirth
シャワーを浴びるポイントとして、まずは意識してほしいのが鎖骨部分です。鎖骨の部分は老廃物がたまりやすく、一方で頭部と体をつなぐ大事な部分でもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.