ビューティ情報『季節の変わり目は要注意!乱れがちな「自律神経」を整える方法3つ』

2015年10月18日 15:00

季節の変わり目は要注意!乱れがちな「自律神経」を整える方法3つ

「ここに来ると前向きな気持ちになれる」という場所を一つでもいいので、みつけてみてくださいね!
■朝食を食べて1日をスタート!
季節の変わり目は要注意!乱れがちな「自律神経」を整える方法3つ

Jaguar PS / Shutterstock.com
自律神経を整えるためには「1日の始まり」が大切。何も食べずに1日をスタートさせると、それだけで変則的な生活になってしまいますよね。最近は朝食を食べない女性も増えてきていますが、朝起きたら、1日のリズムをつくるためにも、きちんと朝食をとっておきましょう。朝からそんなに食べられないという人は、お味噌汁を飲むだけでも変わってくるはずですよ。
朝ご飯を食べることによって、食べものを咀嚼し、重たい頭もスッキリさせることができます。
どんなに忙しくても「朝ご飯」は大切にしましょうね♪
■自分と向き合う時間を大切に
季節の変わり目は要注意!乱れがちな「自律神経」を整える方法3つ

最近はびっしり予定を詰め込んで、余白がないまま慌ただしく過ごしている人が多いですよね。しかし、自分と向き合い時間もろくに作らないまま、活動していても、心の充実度には繋がらない可能性も……。自分を追い詰めるほど向き合う必要はありませんが、1日に1回は、自分と向き合う時間をつくって、その日の過ごし方や翌日以降、どんなことをしたいのか考えてみると、より充実した毎日を送れるようになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.