ビューティ情報『ぐっすりと寝たいときにオススメ!夜に食べると良い食べ物とは?』

2018年6月12日 18:00

ぐっすりと寝たいときにオススメ!夜に食べると良い食べ物とは?

ぐっすり眠りたいのになかなか寝付けずに、朝起きてもなんだか体がスッキリしない…といったツライ経験はありませんか?そんな夜に寝付けないときや最近睡眠不足が続いているとき、夜寝る前に食べることで寝つきを良くしてくれる効果のある食べ物をご紹介します!

寝つきが悪い時にオススメの食べ物
これから暑い夏がやってくるので、さらに寝つきが悪くなることが予想されます。暑い夏でも睡眠はしっかりととりたいですよね。

目次

・カモミールティー
・アーモンド
・チェリー
・バナナ
・キウイ


寝つきが悪い時にオススメの食べ物
出典:byBirth
きちんと睡眠時間がとれないときや、ベッドに寝転んでから寝るまでに時間がすごくかかってしまうそんなときにオススメの夜に食べると良い食べ物をご紹介します。

カモミールティー

私たちの体はまず最初に皮膚の温度を高くしてから、毛細血管を通じて熱を発生させ深部の体温を下げているのですが、皮膚温度と体の内部の温度差が少なければ少ないほど深い眠りにつくことができます。


カモミールティー
出典:byBirth
ハーブティーの中でも人気の高いカモミールティーは、短時間で皮膚の温度を上げながら体の内部の温度を下げる効果があるので、眠りにつけるように助けてくれる働きをしてくれます。

心地よい眠りへと導いてくれるカモミールティーには、気持ちを落ち着かせてくれるリラックス効果や、胃腸の調子を整える効果、さらには抗酸化、抗酸化作用を持つ成分も含まれているので老化防止の効果も得ることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.