ビューティ情報『メイクの仕上がりを底上げ! 縁の下の力もちアイテム』

メイクの仕上がりを底上げ! 縁の下の力もちアイテム

2018年6月13日 06:00
 

いつもと違う表情を演出してくれるメイク。素敵なメイクには優秀なコスメは必要不可欠ですが、メイクの仕上がりを左右するのは、コスメだけではありません。主役になることはありませんが、メイクの仕上がりを格段とUPさせてくれるのは、メイクブラシをはじめとするツールです。
そんな縁の下の力持ち的な存在のアイテムをご紹介します。

上質なブラシは欠かせない!

目次

・上質なブラシは欠かせない!
・ファンデーションを塗るだけではない! スポンジ・パフ
・ミスト化粧水も外せない!
上質なブラシ
出典:GODMake.
メイクの仕上がりを左右するのに外せないのが上質なメイクブラシ。メイクがマンネリ化していると感じている方は、新しいコスメを購入するのでなく、メイクブラシの購入を検討してみてはいかが? こだわって作られた天然毛を使ってメイクすると、その粉含みの良さや仕上がりの違いに驚くはず!

天然毛の代表的な素材は、「山羊・灰リス・カナダリス・イタチ・コリンスキー・馬毛」などです。これらの特徴を一つ一つご紹介します。

山羊
肌当たりが良く、コシもあります。発色・粉含みともに良いためパウダー、ハイライト、アイシャドウなど幅広い用途に使われます。

灰リス
非常に繊細で抜群の肌当たりをもつ毛質です。山羊に比べるとふんわりとした粉含み、発色です。

カナダリス
繊細でまとまりが良く、コシもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.