ビューティ情報『梅雨のじっとり湿気に負けない!かわいい髪のkeep術♡』

2018年6月12日 12:00

梅雨のじっとり湿気に負けない!かわいい髪のkeep術♡

初夏のじっとりとした暑さと湿気が引き起こす悩みといえば、「髪の毛がキマらない」ことではないでしょうか。出勤前やお出かけの前に、せっかく完璧にヘアスタイルを整えても、あっという間に崩れてしまった経験ありませんか?
今回は、梅雨の湿気で髪の毛がキマらないという女性にオススメしたい!梅雨のヘアスタイルを救うためのテクニックをお悩み別にお届けしていきます。

悩み1:「髪の毛を巻いてもとれてしまう」
髪の毛を巻いてもとれてしまう
出典:byBirth
湿気が強い梅雨の時期のお悩み上位といえば、「髪の毛を巻いてもすぐにとれてしまう…」との意見。筆者も髪の毛が直毛なので、梅雨はすぐに巻き髪が崩れてしまい、切ない思いを何度も経験してきました…。

梅雨に巻き髪をkeepしたいとき、オススメのテクニックは「ヘアカール用ローションとヘアスプレーをW使い」する方法です!まず最初に髪の毛にヘアカール用のローションをなじませます。次にキープ力がソフトなヘアスプレーを全体にふわっと吹きかけてから、髪の毛をいつも通り巻きましょう。

全体が巻けたら髪の毛をほぐして空気を入れて、巻きのとれやすい顔まわりや毛先にハードスプレーをシュッとポイント使いすれば完成です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.