ビューティ情報『悪目立ちしている毛穴を撲滅しよう!毛穴対策スキンケア♡』

2018年6月13日 18:00

悪目立ちしている毛穴を撲滅しよう!毛穴対策スキンケア♡

夏本番に向かって季節の変わり目の今、お肌もゆらぎやすいシーズンがスタートしました。特に今の時期は、毛穴関連のトラブルが急上昇しやすいのです。「毛穴が開いて目立つ!」、「小鼻に黒ずみがたくさんできている!」などの悪目立ちしている毛穴悩みを解消するべく、毛穴対策のスキンケアを見直していきましょう!

「悪目立ちしている毛穴をどうにかしたい」

目次

・毎日スクラブをしていませんか?
・シャンプーついでに洗顔していませんか?
・暑いとキンキンに冷えたドリンクばかり飲んでいませんか?
・開き毛穴さん
・黒ずみ毛穴さん
・乾燥毛穴さん
・開き毛穴さんは「皮脂を抑えて毛穴を引き締める」
・黒ずみ毛穴さんは「余分な皮脂と古い角質をオフ」
・乾燥毛穴さんは「オールシーズン保湿ケアを大切に」
悪目立ちしている毛穴
出典:byBirth
夏本番に向かって季節の変わり目の今、お肌もゆらぎやすいシーズンがスタートしています。特に今の時期は、毛穴関連のトラブルが急上昇しやすいのです。


「毛穴が開いて目立つ!」、「小鼻に黒ずみがたくさんできている!」などの悪目立ちしている毛穴悩みを解消するべく、毛穴対策のスキンケアを見直していきましょう!

知っておきたい毛穴にとってのNG習慣
毛穴にとってのNG習慣
出典:byBirth
もしかすると、良かれと思って実践していたスキンケアやお手入れが悪目立ち毛穴を悪化させているかもしれません…!自分に当てはまる習慣がないか、しっかりチェックしていきましょう。

毎日スクラブをしていませんか?

毛穴の黒ずみが気になるとき、肌の汚れやザラつきが気になるあまりに毎日スクラブを使っていませんか?スクラブの過度な使用はお肌へ負担をかけてしまい、毛穴にとって逆効果になるので注意が必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.