ビューティ情報『効果のあるダイエットはどれ?自分に合った方法を見つけてキレイになっちゃおう』

2018年6月14日 12:00

効果のあるダイエットはどれ?自分に合った方法を見つけてキレイになっちゃおう

血糖値の上昇を抑えて、脂肪の蓄積を防ぐ食べ方です。食べてはいけないメニューのハードルが低いので、とにかくダイエットをはじめたいという人にぴったり。

食べる順番ダイエットのやり方
やり方はいたって簡単。食物繊維(生野菜→漬物→茹で・炒めの順)→たんぱく質(大豆類など植物性→卵・肉などの動物性の順)→炭水化物の順番で食べていきます。

例えば、肉野菜炒めの場合、肉をよけて野菜から食べます。ポテトサラダなら、混ざっている野菜→ハム→じゃがいもの順です。

おかず&ごはんで食べたり、パンにバターやジャムをぬるのはNG。芋類は炭水化物に含まれるので、食べる順番に注意しましょう。


食べる順番ダイエット中に食べてはいけないもの
糖質×脂質が混ざった食べ物は避けましょう。チャーハン・カレーライス・ピザ・洋菓子などは、しばらくの間我慢。

ただし、あまりにストイックになりすぎるとストレスがたまるので、2ヶ月に1度ご褒美デーを設けるなど、上手にモチベーションを保っていきましょう。

炭酸水ダイエット

炭酸水ダイエット
出典:byBirth
食事の前や空腹時に炭酸水を飲んで、満腹感を得る方法です。食事量をおさえたり、間食を防いだりできるので、つい食べ過ぎてしまうという人におすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.