ビューティ情報『汗っかきで恥ずかしい!なんでこんなに汗かくの?』

2018年6月14日 14:00

汗っかきで恥ずかしい!なんでこんなに汗かくの?

体の温度を抑えるためにはリンパ節を冷やすことが大事です。リンパ節は首の後ろ、鎖骨下、脇、太ももの付け根、ヒザ裏にあります。

出先などで汗が止まらない時には、冷たいものなどでリンパ節を冷やしましょう。外にいる時はなかなか保冷剤などもないですので、冷えているペットボトルなどで首を冷やすと良いでしょう。

脇汗パッド

脇汗パッド
出典:byBirth
代謝がよくて汗が多く出てしまう、汗が人より多いと気にしている方は、出かける前の準備でなるべく気にならないようにすることも必要です。制汗剤で抑える方法と併用して、季節関係なく脇汗パッドはおすすめです。

服を裏返しにして脇部分に汗を吸着するパッドを貼るだけです。
出かける準備をする時にパパッとできますので、脇汗を1日気にするなら貼っていきましょう!

熱い夏
出典:byBirth
ご紹介した通り、汗は代謝がよく良い意味でたくさん出るという方もたくさんいます。しかし女性は特にメイクや臭いなど、気にすることが多いでしょう。夏はとくにお出かけ中に気にならないように対策をして、熱い夏も気持ちよく乗り切りたいですね!そして、異常な汗の出方をしてしまうというかたは、ぜひ一度病院へ相談にいってみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.