ビューティ情報『黒くなってない?気になるヒザやヒジの黒ずみ撃退法!』

黒くなってない?気になるヒザやヒジの黒ずみ撃退法!

2018年6月14日 18:00
 

夏に近づくと露出が多くなってきて、冬には気にしなかったボディの黒ずみが気になりませんか?ヒジやヒザは半袖や短いスカート、水着のときに気になりますよね。そして、綺麗なヒジやヒザの女性は、肌に透明感があってとても綺麗です。ということで今回は、ヒジやヒザの黒ずみについて深堀りしていきましょう!

ヒジやヒザはなぜ黒ずむの?

目次

・摩擦
・圧迫
・乾燥
・日焼け対策
・地面や机の圧を気にかける
・摩擦に気をつける
・角質ケア
・保湿ケア
ヒジやヒザはなぜ黒ずむの?
出典:GODMake.
ではまず、ヒジやヒザが黒ずんでしまう原因をご紹介していきます。

摩擦

摩擦
出典:GODMake.
まずは摩擦がヒジやヒザの黒ずみの原因として考えられます。ヒジやヒザは、関節部分になるため他の部分よりも出張っています。そのため、衣類などの摩擦を受けやすい場所なのです。また、カーペットやシーツの上でヒジやヒザをついている体勢も、摩擦が生じてしまっています。

圧迫

圧迫
出典:GODMake.
圧迫も原因になるひとつです。たとえば、仕事中でも友人との食事中なども、何かとヒジを机についてしまっていないですか?そして、硬い床などでよく筋トレをしたり、ヒザをついて長時間掃除などをする方は、ヒザに圧がかかってしまい黒ずみの原因になっている可能性があります。

摩擦や圧迫は肌に刺激になってしまい、内部では炎症が起きてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.