ビューティ情報『それ、カラダを冷やす食べ物では…?冷え性改善の秘訣は“食事”にある!』

2018年6月15日 12:00

それ、カラダを冷やす食べ物では…?冷え性改善の秘訣は“食事”にある!

知らないうちに、カラダを冷やす食べ物ばかりを摂っていませんか?慢性的な冷え性は、あなたの“食事”に原因があるのかもしれません。
そこで今回は、カラダを冷やす食べ物と、カラダを温める食べ物をそれぞれご紹介します。

冷え性は“食べ物”に原因がある…?
冷え性に悩まされている女性
出典:byBirth
慢性的な冷え性に悩まされている女性は、かなり多いと言われています。その数は、一説によると日本人女性の70%に及ぶとさえ言われているほど。指先に息を吹きかけても、靴下を重ね履きしてもなお、末端の冷えは少しもましにならないと嘆く女性たち…。

そもそも、なぜ男性より女性に冷え性に悩む方が多いのでしょうか?その理由は、カラダの作りの違いにあるようです。男性よりも筋肉量が少なく脂肪が多い女性は、男性に比べるとカラダの中で作られる熱が少ないと言われています。また、ホルモンバランスの乱れも、冷え性に繋がっているのではないかと推測されます。


冷え性は、かなり厄介です。寒いままにして放っておくと、肩こりや胃腸の不調、婦人科系の病にまで発展することさえあるのです。外側から温めても根本的な解決には至らない冷え性は、もしかしたら“食べ物”に原因があるのかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.