ビューティ情報『夕食後30分以内にヤクルトを飲むだけで美容効果が!』

夕食後30分以内にヤクルトを飲むだけで美容効果が!

2018年6月17日 18:00
 

手ごろな値段でスーパーに行けば簡単に手に入るヤクルト。ヤクルトは多くの乳酸菌が含まれている飲み物として知られています。そんなヤクルトを毎日夕食後30分以内に飲み続けることで美容効果が得られるとSNSで話題に!食後ヤクルトの効果や飲むときのポイントをご紹介します!

夕食後30分以内のヤクルトが美容に良いと話題に?
夕食後にヤクルトを1本飲むだけで高い美容効果が得られると、以前からSNSなどで話題になっているのをご存知でしょうか?

手ごろな値段でスーパーで簡単に手に入るヤクルトですが、1日1本毎日欠かさずに飲み続けるだけで女性にとって嬉しい美容面でのさまざまな効果が得られると同時に、健康にも良い影響を与えてくれます。

目次

・1. 美肌効果
・2. 便秘が解消する効果
・3. 免疫力を高める効果
・1. 食後30分以内に飲む
・2. 常温に戻してから飲む
・3. よく振ってから飲む
・4. 毎日続けて飲む
美容に良い
出典:GODMake.なぜヤクルトが美容にいいのか?
乱れた食生活などで腸内環境が悪くなってしまうと、食べ物がしっかりと消化されずに腐敗してしまい、それによってできた毒素が溜まり体の中に回ってしまう原因となります。

体に悪い毒素が溜まりながら、うまく栄養素を摂り入れることができなくなってしまうと、腸の病気にかかってしまったり、肌荒れを引き起こしてしまいます。

肌荒れ
出典:GODMake.
乳酸菌が含まれている飲料として知られているヤクルトは正式には“乳製品乳酸菌飲料”といい、乳酸菌飲料よりも乳製品乳酸菌飲料の方が含まれている乳酸菌の量が約10倍にもなり、ヤクルトを作ったとされる代田さんが研究で発見したとされる、生きた状態で腸まで届く“L.カゼイシロタ株”がヤクルトには豊富に含まれています。

腸内環境
出典:GODMake.
通常の乳酸菌はほどんどが腸にたどり着くまでに死んでしまいますが、ヤクルトに含まれている“L.カゼイシロタ株”は生きたまま腸まで届いてくれます。この“L.カゼイシロタ株”が悪玉菌を減らしながら善玉菌を増やし、腸内環境を整える働きをしてくれます。

夕食後30分以内にヤクルトを飲んだ時の効果とは?

1. 美肌効果

ヤクルトを夕食後30分以内に飲むことを毎日続けていると、体内の悪玉菌が減り善玉菌が増え腸内環境を整えることができます。乳酸菌をしっかりと体内に取り入れることで腸内環境がしっかりと整っていれば、体内に老廃物や毒素が溜まることはないので肌荒れの予防にもなります。

美肌効果
出典:GODMake.
ヤクルトを夕食後30分以内に飲むことで、ニキビの改善やシミ・シワ・肌のキメが整うなどといった嬉しい効果を得ることができます。

2. 便秘が解消する効果

女性の中にはツライ便秘で悩んでいる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

整腸作用のある乳酸菌を多く含むヤクルトを飲むことで荒れていた腸内環境が改善され、ツラかった便秘からも脱出することができます。

便秘が解消する効果
出典:GODMake.
ヤクルトはヨーグルトよりも数倍も多くの乳酸菌を含んでいるので、便秘の症状がよくあるという方にオススメです。毎日ヤクルトを飲み続けることで腸内環境がしっかりと整っていき、便秘になるのがクセになっていた方も便秘改善の効果を得ることができます。

3. 免疫力を高める効果

ヤクルトを毎日飲み続けることによって、身体の免疫力をさげる悪玉菌を減らすことができます。

免疫力を高める効果
出典:GODMake.
夏場は、外はすごく暑いけれど室内はエアコンが効いていてとても寒いといったように、外と室内との温度差が激しくなっているので風邪もひきやすくなります。

免疫力が低下して体調不良をおこさないためにも、毎日ヤクルトで乳酸菌を摂取し、悪玉菌を減らしながら免疫力をあげていくことが大切です。

夕食後にヤクルトを飲むときのポイント

1. 食後30分以内に飲む

食事をしたあとは乳酸菌を死滅させてしまう胃酸が薄まっている状態になっています。胃酸が薄まっている間にヤクルトを飲んで乳酸菌を生きたまま腸に届けることで、美容面・健康面に良い効果を発揮してくれます。

2. 常温に戻してから飲む

食後にヤクルトを飲むときは冷蔵庫で冷たく冷やした状態で飲むのではなく、常温の状態で飲むというところが大事なポイントです。

ヤクルトは人間の体温に近い温度になったときにより効果を発揮するといわれているので、食事をする前に冷やしておいたヤクルトを冷蔵庫から取り出して常温に戻しておくということを忘れないようにしてくださいね。

3. よく振ってから飲む

ヤクルトは容器の下の部分に乳酸菌が溜まってしまっている場合があります。ヤクルトに含まれている乳酸菌を全部しっかりと摂り入れるためにも、飲む前にはよく振ってから飲むことが重要です!

4. 毎日続けて飲む

ヤクルトを1日2日飲んだだけでは悪玉菌を一気に減らすことはできず、腸内環境をちゃんと整えることができません。しっかりと腸の働きを整えて美容面でも健康面でも効果を出すためになるべく長期間、夕食後30分以内にヤクルトを飲むという行為を続けてみてください。

地道に飲み続けていれば便秘解消はもちろんのこと、お肌にも良い変化が見られること間違いなしです。

手軽に続けられるヤクルト美容
いかがでしたでしょうか?

昔から馴染みのあるヤクルトを毎日夕食後30分以内に飲むことを続けていくだけで、お肌の調子がよくなり健康面でもよい効果を得ることができます。

ヤクルトを飲む美容法は毎日続けることが需要なポイントとなってくるので、夕食後には忘れずにヤクルトを飲むという習慣を身に着けておくことをオススメします。

ヤクルト美容
出典:GODMake.
面倒なことは一切なく、ただ食後にヤクルトを飲むだけでいいので、誰でもすぐに始めることができる簡単な美容法となっているので、ぜひ試してみてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.