ビューティ情報『夕食後30分以内にヤクルトを飲むだけで美容効果が!』

2018年6月17日 18:00

夕食後30分以内にヤクルトを飲むだけで美容効果が!

毎日ヤクルトを飲み続けることで腸内環境がしっかりと整っていき、便秘になるのがクセになっていた方も便秘改善の効果を得ることができます。

3. 免疫力を高める効果

ヤクルトを毎日飲み続けることによって、身体の免疫力をさげる悪玉菌を減らすことができます。

免疫力を高める効果
出典:GODMake.
夏場は、外はすごく暑いけれど室内はエアコンが効いていてとても寒いといったように、外と室内との温度差が激しくなっているので風邪もひきやすくなります。

免疫力が低下して体調不良をおこさないためにも、毎日ヤクルトで乳酸菌を摂取し、悪玉菌を減らしながら免疫力をあげていくことが大切です。

夕食後にヤクルトを飲むときのポイント

1. 食後30分以内に飲む

食事をしたあとは乳酸菌を死滅させてしまう胃酸が薄まっている状態になっています。胃酸が薄まっている間にヤクルトを飲んで乳酸菌を生きたまま腸に届けることで、美容面・健康面に良い効果を発揮してくれます。

2. 常温に戻してから飲む

食後にヤクルトを飲むときは冷蔵庫で冷たく冷やした状態で飲むのではなく、常温の状態で飲むというところが大事なポイントです。

ヤクルトは人間の体温に近い温度になったときにより効果を発揮するといわれているので、食事をする前に冷やしておいたヤクルトを冷蔵庫から取り出して常温に戻しておくということを忘れないようにしてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.