ビューティ情報『気になる毛穴を少しでも目立たなくする方法』

2018年9月3日 18:00

気になる毛穴を少しでも目立たなくする方法

夏に酷使した肌は毛穴が開いてしまっています。この開いた毛穴をキュッと引き締める方法をご紹介します!

毛穴を引き締めたい

目次

・とにかく冷やす!
・毛穴の引き締めには、収れん化粧水がおすすめ!
・引き締めたら閉じ込める!
・暑くても湯船に浸かろう
・やはりビタミンCは無敵!
・食生活を見直すのも大事
・コツコツ続けると毛穴は目立たなくなる!

shutterstock_1125973943


まだまだ残暑が厳しくて、いつもよりも毛穴が広がって見える…なんてことはありませんか?暑くて顔が火照って赤くなることで、より一層毛穴が強調されて目立ってしまうのは悩みのタネですよね。

今回は、そんな開いてしまった毛穴を目立たなくする方法をご紹介します。

とにかく冷やす!


shutterstock_95116573


朝起きて顔を洗い終わると、なんだか毛穴が気になる…といったことはありませんか?そんな時におすすめしたいのが、冷やして引き締める方法です。

まず起床後に洗顔料を使ってしっかりと汚れを落とします。特に夏の暑い日は、眠っている間に汗をかき、皮脂汚れや見えない汚れが付着している場合があります。そのため、朝は水洗顔ではなく、しっかりと洗顔料を使って汚れを落とすようにしてください。

汚れを落としたら氷または保冷剤を使って、毛穴の気になる部分を直接冷やします。当てすぎると低温火傷を引き起こす原因にもなるので、同じ箇所に長時間当てすぎないように気を付けながら、毛穴を冷やしましょう。こうすることで火照った肌が冷却されて、毛穴が目立たなくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.