ビューティ情報『梅雨のまとまりにくい髪をなんとかしたい!日々の積み重ねで出来ること!』

2018年6月14日 10:00

梅雨のまとまりにくい髪をなんとかしたい!日々の積み重ねで出来ること!

肌の紫外線対策は肌の色の変化など目に見えて分かるので、気にする方が多いのですが、髪の毛の紫外線対策を忘れてしまう方が多いのです。

梅雨でうねった髪は、毎日の行動で変化させることが出来るかも!?
梅雨でうねった髪
出典:byBirth
「水分が多いこの時期は、まとまりのいい髪になるのは無理なのかな…」とあきらめてしまうのはとてももったいないです。毎日の髪の毛のケアのやり方次第で、もしかしたら梅雨にまとまりにくい髪を卒業できるかも?すぐに始めやすい対策についてお話します。

シャンプーでしっかりと汚れを落とし、タオルドライは優しく!

シャンプー
出典:byBirth
基本中の基本のお話になりますが、汚れを落とすことはとても大切なことです。梅雨は温度が急激に上がることにより、皮脂を過剰に分泌してしまいます。それにより毛根を皮脂が塞ぎフケやかゆみの原因になり、最悪の場合健康な髪を成育することが困難な状態に陥ってしまいます。しっかり毛根も洗ってあげるようにしましょう。

また、シャンプーをした後のタオルドライも重要です。力を込めてゴシゴシと拭いてしまうと髪を傷めてしまう原因になりますので、優しく包み込むようにして拭いてあげるといいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.