ビューティ情報『肌見せの季節がやってきた!嫌みないセクシーメイクHow to』

肌見せの季節がやってきた!嫌みないセクシーメイクHow to

2018年6月14日 08:00
 

蒸し暑い日が続き、夏服にチェンジしたという方も多いのではないでしょうか。オフショルブームが長く続いていますが、今年も肌見せの多い服が流行の予感です。露出度が高い服のときは、メイクも要注意!セクシーメイクがよく合いますが、嫌みのない程度が無難です。肌見せファッションに合うメイク方法とは?

肌見せファッションに似合うメイクってどんなメイク

目次

・肌はハーフマット系に仕上げるのが正解!
・見落としがち!?アイブロウメイクに着目
・作り込むのではなく隙で見せるセクシーアイ
・チークとリップは色味にこだわって
肌見せファッション
出典:GODMake.
オフショル人気は今年も引き続きで、デコルテまで見せるようなデザインの服も多く見られます。夏は肌見せファッションが主流になりますが、近年は特に露出度が高めな傾向です。

そんな中、メイクに悩んだ経験はありませんか?肌見せファッションにはセクシー系なメイクが似合うのですが、ツヤ系メイクにしてみると「やり過ぎ感」が出てしまった…といった悩みもよく聞きます。セクシーなファッションにセクシーなメイクを合わせると、全身がセクシーな印象になってしまうのですね。一歩間違えれば下品だとも捉えられかねないので、メイクには気を付けたいところです。

ただし、だからといってカジュアル系やモード系のメイクが合いやすいわけではありません。ファッションとメイクがチグハグだと、統一感がなくメイク下手に見られてしまうことも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.